SSブログ

スケッチに行ってきました。 [足利フラワーパーク]

先週の火曜日20日に足利フラワーパークに行って来ました。
先月末から天気がよい日に、毎週1回の散策を始めております。先週までは、少々寒かったのですが、また、変わってきていると思いますので、行かれる方は公式ページ←(リンク)をご覧下さいね。

一番早く咲くピンクの藤はもう少しでした。今日25日は、咲き始めたとのことでした[晴れ][るんるん]
NEC_0259.JPG

シャクナゲが綺麗でした。
NEC_0252.JPG


パーク全体がピンク色の雰囲気でした。
NEC_0251.JPG



例のごとく名前入りでの花の画像を記録しておきます。
NEC_0253.JPG

NEC_0254.JPG

NEC_0256.JPG

NEC_0255.JPG

NEC_0258.JPG

NEC_0257.JPG


★今日の股関節周辺記録
一昨日から、足のクリッとする違和感が消えてきて、引っかかりが無くなった感じ。
筋肉痛のようなものが残っているが、もう少しで、八方池に登った頃に戻りそうだ(*^^)v
水中歩行を続けているのが良かったのかな[exclamation&question]
どなたかブログのまねをして、歩行数を書きます。
 4月20日 3328歩
nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 29

コメント 10

奥津軽

藤の花の蕾大きくもうすぐ開花ですね
足調子良くなってきて良かったです・・頑張って!!
by 奥津軽 (2010-04-25 18:35) 

whitered

ピンクの藤って珍しいですね。これから、いろんな花が咲きそろいますね。たくさんの花からパワーをもらって、股関節の不調をふきとばしてくださいね。
by whitered (2010-04-26 12:38) 

みぃ

こんにちは。
大分股関節が回復したようす。 良かったですね。
私も体の調子の良い時は、本当に嬉しい物です。
もう藤の花の咲く時期なのですね。
今年は寒かったので、まだパンジーの花も、真っ盛りに咲いてくれています。 いつもなら、五月には花数が少なくなって、寂しい感じになるのですが…
デルフィニウムのアクアブルーの花・・・とても素敵ですね。
SAWAさんがアップされた花で、直ぐ名前を言えるのは、石楠花とエニシダ、オダマキ位です。(恥^0^)
by みぃ (2010-04-26 15:16) 

SAWA

奥津軽さま
 いつも、nice!コメントありがとうございます♪
お陰様で、少々良い方向に向かっております。
でも、今日は寒さで、、、、
痛みがちょっと戻ってしまったようです(x_x;)



by SAWA (2010-04-27 18:33) 

SAWA

whitered さま
 いつも、nice!コメントありがとうございます♪
ピンクの藤は、一番早く咲くようですが、今日も、まだ、寒さのためにか咲いておりませんでした。
しかし、仰るように、パワーを頂いております~(´▽`)

by SAWA (2010-04-27 18:36) 

SAWA

みぃさん、
いつも、nice!コメントありがとうございます♪
だんだん、良くなってくるようでうれしいです。
でも、今日の寒さは、股関節には悪かったみたいです。

花の名札、いつものように、これからもアップしていきますね。
本当は、腰を屈めて撮れば、説明までちゃんと撮れるのですが、、、後で見たら、地質などの植生が、良く撮って無かったですね~(x_x;)
そうそう、オダマキの八重があるなんて知らなかったです。
葉はバラと違いますが、花はバラのようでした~♪




by SAWA (2010-04-27 18:46) 

ゆうこ

はじめまして。

藤の蕾をみたのは初めてです!!
満開の藤はとてもキレイで大好きなのですが、咲き始めの藤も独特の形で面白いですね。

お花の写真が見られて癒されます(^_^)

=ゆうこ=
by ゆうこ (2010-05-04 11:18) 

kaika-t

こんばんは。^^
>フラワーパーク
すごく綺麗に咲いてますね。今が一番綺麗な時期なのでしょうか……。シャクナゲ、素敵です。^^
by kaika-t (2010-05-05 21:43) 

SAWA

ゆうこ様
 はじめまして。訪問ありがとうございます。
また、nice!コメントありがとうございました。
蕾の束は、不思議な成長をしていきます。
この後、長く延びていき、たくさんの花のつぼみが見えてきます。そして、一個一個が花開きます。
不思議ですね~(´▽`)
これからも、よろしくお願い致します。

by SAWA (2010-05-06 08:25) 

SAWA

kaika-t さま
 nice!コメントありがとうございます♪
フラワーパークでは、いつでも何かしらの花が見頃になっているのようですが、一番人気の大藤は、今が見頃だと思います。
まだ、いろいろな藤が次々に咲いてきますよ~
これから、白藤と黄藤が楽しめる藤になります(´▽`)

by SAWA (2010-05-06 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。