SSブログ
足利フラワーパーク ブログトップ
前の10件 | -

イルミネーション [足利フラワーパーク]

またまた、久々の更新になってしまいました。。。(>_<)
普段と変わらないで元気に過ごしております。
先週になりますが、暖かい夜に近くのイルミネーションを楽しんできました。
今年もバージョンアップしておりました~♪
NEC_0861.JPG

NEC_08511.jpg

NEC_0871.JPG

携帯画像であまり良く撮れませんでした、、、
ゆっくり歩いて、今日の総歩数は約4500歩
今日はこれでも、多い方なんです(>_<);
イルミネーションはきれいですし、この雰囲気は幾つになってもウキウキするものですね。
ストレス解消になりました~^^♪
nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

スケッチに♪ [足利フラワーパーク]

本当に久々の更新になりました、、、(>_<)
ブログを気楽に更新するために・・・画像は簡単入力の携帯画像からで、、、数枚。
つまらないブログになりそうですが、お暇なときに訪問ください。

足利フラワーパークでのんびり散策&スケッチ
NEC_0801.JPG
アメジストの香りの中で・・・
NEC_0799.JPG
11月2日の画像です。
この直後から、風邪気味で、、まだ、のどが痛いです(>_<)
みなさんのところに訪問できなくて残念&失礼しております。

nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

散策 [足利フラワーパーク]

連休がやっと終わったので、足利フラワーパークに行ってみました。連休が終わっても、多分混雑しているかと思ってましたが、案の定、スケッチどころではなかったです。
昨日までの真夏のような暑さで、一気にいろいろな花が咲きそろった感じで、毎週行っていても見応えがありました(≧∇≦)♪
前回は、ちらほらと咲いていただけでしたが、見事な大藤になってました~
これから、まだ、30cmは長くなるのですよ~♪
NEC_0309.jpg

生憎の雨で、薄暗いためにライトアップで、色合いが変わって見えますが、、、。
どこの藤もきれいでした。
これは、八重の藤です。
NEC_0314.jpg

白藤のトンネルです。五分咲きでしょうか。傘で全体が見られません、、、
NEC_0315.jpg

外側から、トンネルを見ました~♪
NEC_0313.jpg


ツツジも見頃になってました。
NEC_0311.jpg

どこも素敵ですが、携帯画像ですし、雨模様で少々暗く撮れてますね。
NEC_0322.jpg


1時間半ほどの散策でしたが、雨にも人の混雑にも気にならす、花の香りに包まれながら、、きれいな花を楽しめました。

☆今日の股関節
散策中は、最後に1分ほど椅子に座れば、痛みがきえるような状態でした。
水中歩行にも行ってきましたが、まだ、筋肉痛のようは違和感は消えてません、、、
家で、パソコンを遣っていたり、普通に歩いているときは、どこも痛くないのが、うれしいです。
★今日の歩数 5801(水中歩行は除く)

(★携帯画像ですが、どれも、拡大すると結構綺麗に見えます。)
nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

スケッチに行ってきました。 [足利フラワーパーク]

先週の火曜日20日に足利フラワーパークに行って来ました。
先月末から天気がよい日に、毎週1回の散策を始めております。先週までは、少々寒かったのですが、また、変わってきていると思いますので、行かれる方は公式ページ←(リンク)をご覧下さいね。

一番早く咲くピンクの藤はもう少しでした。今日25日は、咲き始めたとのことでした[晴れ][るんるん]
NEC_0259.JPG

シャクナゲが綺麗でした。
NEC_0252.JPG


パーク全体がピンク色の雰囲気でした。
NEC_0251.JPG


続きを読む


nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

春の散策 [足利フラワーパーク]

今年も、年会費を支払って、いつでも入園できる会員継続に行ってきました。
4800円は少々高いかな?っと感じますが、これから楽しめるし運動もできるので、、、まあまあでしょう。
先週と先々週の2回分をアップしますが、今は、チューリップがメインでした。
NEC_0195.JPG

続きを読む


nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

イルミネーションディナーコンサート [足利フラワーパーク]

いつもスケッチに行っている足利フラワーパークで、イルミネーションディナーコンサートがありました。
イルミネーションも昨年よりもバージョンアップしていて、きれいでした[ぴかぴか(新しい)]

まずは、いくつかのイルミネーションを携帯画像ですが、、、ご覧下さい。
NEC_0053.JPG

NEC_0054.JPG

NEC_0058.JPG

NEC_0061.JPG


三角のイルミネーションはこんなに大きいです。
水に映って、2倍の美しさでした。
NEC_0057.JPG


弦楽四重奏はうっとりと、、、
NEC_0071.JPG


窓からは、イルミネーションが見えます
NEC_0070.JPG


ディナーの最後のデザートは可愛いデコレーション
NEC_0073.JPG


クラッシックと美味しいディナー、そして、イルミネーション、、、
気分的には贅沢なひとときでした[ぴかぴか(新しい)][るんるん][グッド(上向き矢印)]
nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

気持ちの良い散策日 [足利フラワーパーク]

久々の更新になっております[ふらふら][たらーっ(汗)]
先日15日は、奥日光の紅葉も見てきたのですが、とっても、素敵な奥日光でした。
お暇でしたら、奥日光情報のページ紅葉情報ページをご覧下さい。

今日は、近くのフラワーパークで散策&スケッチをしてきました。
今日のメインはアメジストとバラでした。
NEC_0336.JPG


NEC_0340.JPG


NEC_0341.JPG


このような日は、1日気持ちが良いですね~[晴れ][るんるん]

nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

スケッチに行ってストレス解消 [足利フラワーパーク]

おはようございます。一昨日の月曜日、真夏の日射しでしたが、足利フラワーパークで、楽しんできました[晴れ][るんるん]

今回は忘れずに、メインの花菖蒲を摂ってきましたが、私的なメインは、半夏生でした。

resize0007.jpg

resize0005.jpg

resize0004.jpg

resize0006.jpg
バラもまだまだ蕾があって楽しめました~

日射しは凄くて、30℃以上の日だったようですが、日陰では風が心地よく、ストレス解消できました[手(チョキ)]

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

バラのフラワーパーク&最近の股関節 [足利フラワーパーク]

先日5月26日(火)にフラワーパークに行ってきました。ここのところ、毎週1回スケッチしながら花を楽しんだり、散策しながらリハビリ運動に励んで?おります。

20090526fr3.jpg

今回はバラがメインでした。バラの香りの中でスケッチして楽しみました~[るんるん]

20090526fr2.jpg

20090526fr4.jpg

20090526fr5.jpg

20090526fr1.jpg

画像を拡大して、奥の方をご覧下さい。白い椅子が私を待っているようでした~[揺れるハート]
椅子に腰掛けて、バラに囲まれて、、、とっても良い香りに包まれながらのスケッチでした~[晴れ][グッド(上向き矢印)]

★ブログの書き込みも久々な状態のように、調子に乗って外出ばかり、、、
動き過ぎなのか、最近股関節の奧が重たくなって、、、ときどき不安になるときがあります[ふらふら][バッド(下向き矢印)]


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

大藤が益々凄いです♪ [足利フラワーパーク]

4月28日の昨日、花のスケッチに行ったのですが、、、、
やはり、人が多く書くどころではなくて、、、散策を楽しんで帰ってきました。
どの画像も、お暇でしたら拡大してご覧下さい。

20090428af1.jpg

大藤は更に見事になってました。


20090428af5.jpg

大藤の前にある姉妹のような藤ですが、向こう側ではツツジがきれいに咲いております。


20090428af2.jpg

八重の藤です。素敵な香りで楽しませてくれます。

20090428af3.jpg

八重の藤のどっしりとした根元


20090428af4.jpg

白藤はこれからです。


20090428af6.jpg

黄色い藤もあるのですが、蕾がやっと出てました。


20090428af7.jpg

日光の疲れも残って無く、気分良く散策できました[晴れ][るんるん]





nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - 足利フラワーパーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。