SSブログ

散策 [足利フラワーパーク]

連休がやっと終わったので、足利フラワーパークに行ってみました。連休が終わっても、多分混雑しているかと思ってましたが、案の定、スケッチどころではなかったです。
昨日までの真夏のような暑さで、一気にいろいろな花が咲きそろった感じで、毎週行っていても見応えがありました(≧∇≦)♪
前回は、ちらほらと咲いていただけでしたが、見事な大藤になってました~
これから、まだ、30cmは長くなるのですよ~♪
NEC_0309.jpg

生憎の雨で、薄暗いためにライトアップで、色合いが変わって見えますが、、、。
どこの藤もきれいでした。
これは、八重の藤です。
NEC_0314.jpg

白藤のトンネルです。五分咲きでしょうか。傘で全体が見られません、、、
NEC_0315.jpg

外側から、トンネルを見ました~♪
NEC_0313.jpg


ツツジも見頃になってました。
NEC_0311.jpg

どこも素敵ですが、携帯画像ですし、雨模様で少々暗く撮れてますね。
NEC_0322.jpg


1時間半ほどの散策でしたが、雨にも人の混雑にも気にならす、花の香りに包まれながら、、きれいな花を楽しめました。

☆今日の股関節
散策中は、最後に1分ほど椅子に座れば、痛みがきえるような状態でした。
水中歩行にも行ってきましたが、まだ、筋肉痛のようは違和感は消えてません、、、
家で、パソコンを遣っていたり、普通に歩いているときは、どこも痛くないのが、うれしいです。
★今日の歩数 5801(水中歩行は除く)

(★携帯画像ですが、どれも、拡大すると結構綺麗に見えます。)
nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 12

shiraisi

最近、暑くなりましたね。
足利フラワーパークはテレビで頻繁に中継されていますね。
テレビで観る藤は綺麗ですが、実物は、もっと綺麗でしょうね。
(^^)
by shiraisi (2010-05-09 09:38) 

奥津軽

素敵な所ですね こんなに花が咲いていて一日いたら
随分写真の財産増えるでしょうね
足の方日に日に良くなっているみたいでよかったです
by 奥津軽 (2010-05-09 11:27) 

SAWA

shiraisi さま
 nice!コメントありがとうございます♪
テレビや新聞に出ると、直ぐに、反応があるのか、とっても賑わってます。
しかし、周辺が渋滞で、、、^^;

by SAWA (2010-05-09 16:50) 

SAWA

奥津軽さま
 いつも、nice!コメントありがとうございます♪
お陰様で、股関節周辺も大分良いです。
これからも、筋肉を付けるように頑張りたいです。

by SAWA (2010-05-09 16:53) 

みぃ

こんばんは~。
藤の花・・見事ですね~。
藤の花って、どんどん伸びて来るのですか?
後30cmも伸びるなんて・・・・開花期間はどれ位なのかしら?
比較的近くの大船フラワーパークでも、他の方のブログで、藤の花が綺麗だったので行っていようかしらと思っているのですが・・・・。
一枚目のお写真・・・藤の後ろの方に見える赤い花はツツジかしら?
ふたつの花が対比して、とっても素敵です。^0^
真中は、桜?かしらね~。
股関節、少しずつでも、治って来ている様子。
良かったですね。^0^
私も、何故か、一か月に一辺位、ひどくあちこちが痛みます。
風邪なのかどうか・・・・、ま、気にしても仕方が無いので、気にしない様にしています。(笑)
by みぃ (2010-05-09 21:42) 

SAWA

みぃさん
 いつも、nice!コメントありがとうございます♪
そうなんですよ。ここの大藤は、まだ、先の方に蕾があるので、その部分が、伸びきるまでに、少し長くなって咲き終わるようです。本当に見応えがありますよ。
でも、気温で随分変化するので、、、開花期間は難しいです、、、(_ _ );
でも、是非お近くの藤を見に行って下さいね。


by SAWA (2010-05-10 16:45) 

ゆうこ

すごいですね!!
まだ30センチは伸びるんですか?!
実際に見てみたいです(^^)

=ゆうこ=
by ゆうこ (2010-05-10 22:20) 

pulsar

私は5月9日に足利フラワーパークに行って来ました、大藤は見頃で素晴らしかったです。
by pulsar (2010-05-12 21:14) 

SAWA

ゆうこ様
 nice!コメントありがとうございます♪
pulsar さんが行ったときは、もっと凄い大藤になっていたようです。是非、ブログを訪問してみて下さいね。

by SAWA (2010-05-13 12:16) 

SAWA

pulsar さま
 いつも、nice!コメントありがとうございます♪
貴ブログを訪問させて頂きましたが、私が行った7日に比べて、9日では、本当に見頃でしたね。
気温も高かったので、一気に咲き出したのでしょう。
次回は明日行く予定になってます(´▽`)

by SAWA (2010-05-13 12:20) 

の

雨の日は鮮やかな色に見えますネ~(^^)v
by (2010-05-17 02:18) 

みぃ

こんばんは~。
最近記事のアップなさっていませんが、お体の調子が悪いのでしょうかしら?  ちょっと心配です。
旅行等でお忙しいのなら、嬉しいのですが・・・・。
by みぃ (2010-06-01 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。