SSブログ

不健康?な師走・・・ [その他]

前回の早すぎたクリスマスに続いて、また、食事のネタですみません。
昨日は、懐石料理風だったので、内容はヘルシーでしたが、12月は付き合いでの食事会が多くついつい食べ過ぎて、体重が心配です。

食事の画像を撮ったものの・・・全てアップするのも・・・と思いまして、綺麗なお料理だけアップします。
NEC_0098.JPG


体重はプールの更衣室で毎回測定できるので、体重調整をしやすいですが・・・??
体を冷やさないために、ウオームスーツを購入しました~(´▽`)v
がしかし、、、
最近少々きつめになっております(x_x;);
200912gatu.JPG

実は、、、今夜も、、、です、、、
食べられることは、健康なことだから、、、ま、いいか!?
なんて、独り言を言ってます(x_x;)

nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 12

majoramu

美味しいものは ついつい 食べ過ぎてしまいますよね。

by majoramu (2009-12-19 21:45) 

SAWA

majoramu さま
 お忙しいところ、nice!コメントありがとうございます♪
 本当に、美味しい料理が目の前にでると、、、
 歯止めがききません、、、(>_<);
by SAWA (2009-12-20 11:15) 

奥津軽

あまり食べ過ぎないように・・・・・
by 奥津軽 (2009-12-20 18:42) 

whitered

一年で一番ご馳走が食べられる時期ですね。美味しいと思って食べていられる間が花ですよ。次の日の食事で調整してください。
by whitered (2009-12-20 23:13) 

サニーデイ

初めまして。
体が突然に、不調になってしまうと、大変辛いですよね。
私も、五十を過ぎた頃から、突然に彼方此方と不具合を感じてしまうようになって。  健康の有り難さをしみじみと感じています。
一応、頑張ってはいますが、空元気の所も有り、痛みの無い日が少なくなって来たのは寂しい事です。(笑)
美味しい物は、我慢するのって、大変ですよね。
私も、普段我慢をしているご褒美として???、ついつい、言い訳をしながら、自分を甘やかしてしまいます。
by サニーデイ (2009-12-20 23:36) 

SAWA

奥津軽さま
 いつも、nice!コメントありがとうございます♪
 どうしても、このような事は、我慢できませんね~
食べることも、ひとつの生き甲斐みたいになってしまってます~(x_x;)

by SAWA (2009-12-21 09:48) 

SAWA

whitered さま
 そうですね。体重調整は3日間で、、、と、心がけてますが・・・
ここのところ、難しくなってます(x_x;)
頑張ります~(´▽`)

by SAWA (2009-12-21 09:52) 

SAWA

サニーデイ 様
はじめまして。
早速に、訪問させて頂きました~
痛みがあると、本当に辛いですよね。
私も、このブログで、空元気の記録をしてしまうこともありますが、、、なんとか、元気に過ごしたいと、いろいろなボランティアやサークル活動などしております。
お互いに健康について、励まし合えたらうれしいです♪
これからも、よろしくお願い致します(´▽`)

by SAWA (2009-12-21 10:18) 

masayuk

懐石料理は、身体を考えた健康料理です。
バンバン食べましょう!!
と言っても結構、家計に響きますよね(笑)

ともかくもこれからの時季は、蕎麦はOKですが
餅は炭水化物のかたまりだから気をつけましょう!

私はいつも心配しておる患者さんに言うのですが
「お雑煮の餅は一つまで・・・」です。
by masayuk (2009-12-23 15:08) 

SAWA

masayuk さま
 いつも、nice!コメントありがとうございます♪
そうですか~(^_-)・・・
餅は大好きなので、、、、1個以上食べてしまいそうです(>_<)
しかし、懐石料理はお勧めと聞いてホッとしました~
これからも、アドバイスよろしくお願いいたします。

by SAWA (2009-12-24 13:56) 

ももこ

食べることは何より好きで今年一年3キロも体重が増えたまま
大きなサイズのジーパン買いたくなくくたびれたジーパン我慢してましたが、観念して最近2本買いました、
ところが体調悪くして2~3キロあっと言うまに体重落ち、
今度は大きなジーパン仕方なくはいてます、。

お餅2個なら上等、私4個は食べてます。
お正月食べ過ぎないようにしたいですね
ぞうぞよいお年をお迎えください。
今年一年間ありがとうございました。
by ももこ (2009-12-29 23:23) 

SAWA

ももこ様
 いつも、nice!コメントありがとうございます♪
本当に一寸したことで、体重は変化しますね。
あっと言う間に2~3キロも体重が落ちたのでは、、、かえって喜べないですか(^_-)-☆?

こちらこそ、大変ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。



by SAWA (2009-12-31 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。