SSブログ

京都の最後の夜 [その他]

京都の旅行を長く引きずってしまってますので、京都の夜で終わりにします[わーい(嬉しい顔)]

錦小路を散策
NEC_0555.JPG


なんと、70000円の松茸を売ってたり、、、
錦小路は楽しい京都の台所ですね。
NEC_0556.JPG


その後、タクシーで祇園へ
NEC_0557.JPG


美味しい祇園のお料理を~
前菜からアップします~[るんるん]
NEC_0559.JPG

NEC_0560.JPG

NEC_0561.JPG

NEC_0562.JPG

NEC_0563.JPG

NEC_0564.JPG

NEC_0565.JPG

NEC_0566.JPG

NEC_0567.JPG

NEC_0570.JPG

最後のデザートは、流石に入らないと思ったのですが、、、
別腹でした~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

付録:紅葉は、まだまだでしたが、色づき始めている樹木もありました[るんるん]
奥日光と同じように紅葉が早い?ようですが、「床もみじ」で有名な岩倉実相院は「みどり床」でした。
3泊4日の京都の旅記録を終わりにします。

追記:鞍馬の火祭で、体が冷えたので、電車に乗るまでは、股関節周辺が違和感と痛みを感じてましたが、その後はすっかり回復して、快適に行動できました(´▽`)v
nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 26

コメント 14

奥津軽

私も京都は2.3回行った事があります。散歩していても
楽しいですね。祇園での食事のおいしかった事今でも
思い出します。もう一度行きたいな~。
by 奥津軽 (2009-11-07 17:37) 

のこ

こんにちわ、初めまして^^
松茸、7万!高いですね(;´▽`A``
祇園のお料理とっても美味しそうです♪♪
by のこ (2009-11-07 18:01) 

SAWA

奥津軽さま
 nice!コメントありがとうございました♪
やはり、行かれたのですね~
京都の雰囲気が好きです♪

by SAWA (2009-11-07 20:33) 

SAWA

のこ様
 はじめまして。
nice!訪問ありがとうございました♪
松茸の値段は、そうなんですよ~
拡大画像を見ると、はっきりします。
これからも、よろしくお願いします(´▽`)
by SAWA (2009-11-07 20:35) 

masayuk

私たち関東人にとって、京都は格別の情緒があるところ
ですよね~。
何となく落ち着いた雰囲気もあり、美しさと歴史文化を
感じさせます。
いい旅でしたね。

身体をゆっくりと休めて下さい。
そして、また 楽しい旅へ・・・・。

by masayuk (2009-11-09 23:21) 

SAWA

masayuk 様
 いつも、nice!コメントありがとうございます♪
お陰様で、楽しい旅行ができました。

これからも、できるだけ活動的になれるよう、普段の健康に気をつけたいと思っております。

いつも、優しい励ましのコメントに感謝しております。

by SAWA (2009-11-10 10:00) 

ももこ

3泊もなさったとは羨ましいですね。
存分に観光なさいましたね(^^)v
一泊で迷っていましたら、友達が日帰りもあるって(・へ・)
行きたいけれどなかなか決断できません。
でもあまり無理なさらないようにね。
by ももこ (2009-11-13 01:19) 

SAWA

ももこ様
 nice!コメントありがとうございました♪
確かに、関東地方からは、日帰りもできますね。
でも、今回はゆっくりと散策するのが、目的でしたので、お陰様で疲れもほとんどなく、過ごせました~
紅葉はまだでしたが、これからは紅葉の季節ですね。
楽しんできて下さいね(´▽`)


by SAWA (2009-11-13 09:44) 

whitered

こんばんは。遅まきながらやってまいりました。ずいぶん美味しそうな京料理ですね。祇園だとさぞ値もはったことでしょう。錦市場は、京都から帰る間際によく行くところです。煮豆とか干物とかおいしいおかずを売ってますから。さすがに数万円の松茸は買えませんけど。良い旅をされましたね。私は、今日は京都の南、伏見区の六地蔵まで孫と遊びに行っておりました。
by whitered (2009-11-16 19:30) 

SAWA

whitered さま
 お忙しい中、こちらまで来て、nice!コメントありがとうございます♪京都に姉が居なかったら、こんな食事もできなかったと思います♪
また、何時行っても、京都は素敵ですね。
近いところにお住みのようで、羨ましいです(^-^)
by SAWA (2009-11-17 11:30) 

yychiro

京都はなんとなく敷居が高いのです。。
遊び方、どこへ行ったらよいのかさっぱりわかりません。
もちろん、、京都へは行ってみたいのですが。。

以前は京都にいる友人に案内してもらったのでついていくだけでよかったのですが・・・

京都の遊び方のポイント、教えて下さい
by yychiro (2009-11-19 10:28) 

Bon-Papa

京都! 満喫出来ましたか? 出来ましたよね~^^



by Bon-Papa (2009-11-19 20:16) 

SAWA

yychiro さま
 nice!コメントありがとうございます♪
 実は、私も姉の案内で行ってきた岳なんですよ~
秋の京都は特に素敵ですから、どこでも良いかと思います。

by SAWA (2009-11-20 10:40) 

SAWA

Bon-Papa さま
 nice!コメントありがとうございます♪
 京都、満足してきました~(@^▽^@)ノ
by SAWA (2009-11-20 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。