SSブログ

春の散策 [足利フラワーパーク]

今年も、年会費を支払って、いつでも入園できる会員継続に行ってきました。
4800円は少々高いかな?っと感じますが、これから楽しめるし運動もできるので、、、まあまあでしょう。
先週と先々週の2回分をアップしますが、今は、チューリップがメインでした。
NEC_0195.JPG

★全て携帯画像でアップしてますが、どれも、拡大できます~[phone to][手(チョキ)]

携帯からアップ画像の練習ですが、、、
NEC_0196.JPG

NEC_0197.JPG

20100318fp2.jpg


どこも、チューリップで綺麗でした。
20100318fp8.jpg


ユキヤナギとチューリップ
20100318fp4.jpg


ユキヤナギにもピンク色があるのですね~
NEC_0198.JPG

NEC_0203.JPG


和名と結びつかない花の名前は覚えにくいので、花と一緒に撮ってみました。
20100318fp7.jpg

20100318fp6.jpg

20100318fp5.jpg

★股関節回りは、最近違和感があるのですが、、、それを忘れる感じで散策できました[晴れ]
nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 9

奥津軽

携帯での撮影ですか、よく撮れています。私はできませんが
携帯から直接アップしたんですか・・?
by 奥津軽 (2010-03-29 15:03) 

みぃ

こんにちは~。
わ~、便利です。
私、この花達良く見掛けても、名前を覚えられなかったんですよ。
分からなくなったら、SAWAさんのブログに飛んで来てチェック出来ますね。
先ずは、オステオスベルマムと、スイートアリッサムを覚える事にしましょう。^0^
水の中に配したチューリップも素敵ですね。
ピンクの雪柳・・・私も初めて見ました~。

by みぃ (2010-03-29 17:29) 

kaika-t

こんばんは。^^
綺麗ですね~♪
三枚目の写真のアングルとか面白かったです。^^
>ユキヤナギとチューリップ
意外と合いますね♪ *^^*
>ユキヤナギにもピンク色があるのですね~
へえ~♪ 
>それを忘れる感じで散策できました
良かったですね。^^
by kaika-t (2010-03-29 22:36) 

whitered

こんばんは。足早に春が訪れていますね。チューリップ咲きそろっていますが、係りの方が調整されるのでしょうね。ユキヤナギのピンク色、あるのですよ。私は間違ってピンクのを買ってしまったことがあります。
by whitered (2010-03-29 22:42) 

SAWA

奥津軽さま
 携帯で撮りましたが、マイクロSDからカードリーダーを使って読み取りをして、アップしております。携帯画像だから、サイズ調整作業を省けるので、大変楽にアップできます(´▽`)
画像はまあまあ??ですが、、、記録的な画像なら、今の携帯では十分みたいです♪


by SAWA (2010-03-30 09:34) 

SAWA

みぃさん
 いつも、nice!コメントありがとうございます♪
このように、画像を撮るのもいいのですが、、、
結局は覚える努力をしないと、、
あれ~!!?名前は??
って、なるんですよね~(x_x;)
学名で覚えていれば本当は良いみたいですが、、、ね。
覚える努力だけでも脳活性化に良いようだから、頑張りたいと思ってます(^_-)-☆

by SAWA (2010-03-30 09:39) 

SAWA

kaika-t さま
 携帯の接写モードで、撮ってみたのですが、チューリップの中はあんまり見ないから、なるほど、、、と思ってました。
携帯でもまあまあ撮れていて良かったと思ってます(^_-)-☆
いつも、nice!コメントありがとうございます♪

by SAWA (2010-03-30 09:43) 

SAWA

whitered さま
 そうなんですよ。どれも、春になって植え込みしたようです。
先々週は、半分ぐらいは、作業中でした~(*^^)v
作業の様子を見ていると、入園料が取られる意味もわかりましたね。

by SAWA (2010-03-30 09:45) 

杏子

こんにちわ。写真がステキでいつも拝見しています。
フラワーパーク付近を時々通りながらなかなか立ち寄れないのですが、4800円は良いですね。それで1年中入れるのでしょうか?入場料が安くなるのでしょうか?

一度も海外に行ったことがないので、ニュージーランドの写真眩しかったです。建物に興味あるので海外には是非行ってみたいです。本当は個人で計画したいですが、初めての旅は案内してくれるツァ~が良いでしょうね。 *(^.^)*
by 杏子 (2010-04-02 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハクチョウ達検診(1年半) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。