SSブログ

ハクチョウ達 [自然]

旅の記録を書き込みしている内に、先週のできごとを書くことになってしまいましたが、、、
★車で行くと30分ぐらいの群馬県多々良沼に愛犬も連れて散策に行ってきました。
ハクチョウ達やオオバン、ヒドリガモ、オナガガモ、カモメ?キンクロハジロ、コガモ、カルガモなど見ました。
野鳥に興味がある方は、どの画像も拡大できますので、もう少し様子がわかるかと思います[カメラ]
20100314tatara1.jpg

20100314tatara2.jpg

20100314tatara3.jpg

公園にはカンヒザクラ(別名ヒカンザクラ)が見頃でした~[晴れ][るんるん]
20100314tatara4.jpg

そうそう、オオタカ?つがい?の2羽が、鳥を捕らえるところを主人がみました~
私は、フィールドスコープを覗いていたので、、、、残念ながら逃げていく後ろ姿だけでした、、[もうやだ~(悲しい顔)]
先週の日曜日は天気の良い散策日和でしたね[晴れ]
ゆっくり散策は大好きです。

★股関節の方は、股関節回りの筋が何かに当たる??みたいで、完璧とは言えない状態ですが、、、運動で筋力は付けたいと思って、水中歩行は続けています。まだまだ、いろいろな場所に旅したいですからね。

nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 10

kaika-t

こんばんは。^^
綺麗な眺めですね♪ 拡大してみると一段と素敵でした。^^
by kaika-t (2010-03-21 20:52) 

doudesyo

今晩は。
おおお、オオタカ二羽ですか。しかも連携?で狩りをしたとなるとそれを目撃できなかったのは悔やまれますね。私は二羽いるところを見た事ないのでそれだけでも羨ましいです。
by doudesyo (2010-03-21 23:18) 

みぃ

こんにちは。
NHKの番組で知ったのですが、大鷹って、最近都会にも住んでいるようですね。
眼光鋭そうな鳥を見ると、大鷹?って思ってしまうのですが、現実には、トンビ位しか、見ていません。
ご主人さま、ラッキーでしたね~。^0^
私も一生懸命、歩くようにしています。^0^
体力の有るうちに出掛けないと、行けなくなってしまいますものね。(笑)
by みぃ (2010-03-22 17:34) 

SAWA

doudesyoさま
 そうなんです、、、本当にあっと言う間の出来事で、、、
残念でした。樹木には、つがい?が2羽別々の枝に止まっていたのですが、、、
by SAWA (2010-03-23 14:48) 

SAWA

みぃさん
 いつも、nice!コメントありがとうございます♪
オオタカが町中でも居ると言うニュース、見ました~
いろいろ環境によって鳥も考えるのでしょうね。
都会の鷹は、可愛そうにも感じます。

by SAWA (2010-03-23 14:50) 

SAWA

kaika-t さま
 拡大して見て下さったのですね~
広々として、散策には良い処なんです♪


by SAWA (2010-03-23 15:20) 

の

オカリナ奏者の宗次郎が、、、
よく行っていた「多々良沼」デスかァ~(^^)/
ウチの妻、群馬ですから今度、寄ってみますゥ~♪
by (2010-03-26 02:22) 

SAWA

の様
 いつも、nice!コメントありがとうございます♪
是非、行ってみて下さい。館林の近くです(⌒▽⌒)♪

by SAWA (2010-03-27 14:38) 

whitered

こんばんは。広々とした沼地ですね。白鳥がのんびりと羽根を休ませて、こちらまで癒されます。陸地に立っている白鳥はなんとなく、愛嬌がありますね。
by whitered (2010-03-28 00:16) 

SAWA

whitered さま
 お忙しい中、nice!コメントありがとうございます♪
本当に広々とした場所で、私の好きなフィールドです(´▽`)♪

by SAWA (2010-03-28 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★帰国春の散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。