SSブログ

定期健診に行ってきました。 [(定期)検診]

ベルギー旅行記は、ちょっと一休みして、、、
今日は、股関節術後の定期健診でした。
あの痛~い思いをした手術から、2年経つなんて、、、早いような、まだ2年?と思うような、、、
考えてみると、昔の体に戻りたい気持ちが先行して、いろいろ動きすぎているようです。

朝から雨だったので、前回の出発よりも少し早めに出て大正解でした~[手(チョキ)]
9時からの予約でしたが、30分早めに着いたので、直ぐにレントゲン撮影、そして、2人目に名前を呼ばれて、

レントゲンから見て異常なし
寒くなるので、その点に気をつけるように
前回までときどき痛かったのは、筋肉に金具が引っかかっていたのかも、

私の方も、特に質問を考えてなかったので、9時15分に終了[exclamation&question]

渋滞もなく、1時間程度で帰宅でき、今日はゆとりができました[わーい(嬉しい顔)]

でも、股関節周辺が昔に戻ったわけではないのです。
動けば筋肉痛はだれでもあることだし、、、と、自分なりに納得している面があるので、先生に質問する内容がなかっただけです。[ふらふら][たらーっ(汗)]
とりあえず、いままで通り、水中歩行と軽い足の運動を続けて、筋力低下を少しでも遅らせたいと思ってます[ひらめき]

★先日この記事をアップしたときは、10月になってなかったので、ついうっかりして、次回が2年検診だと勘違いして、書き込みしました(>_<); 2年前の本日10月2日が手術日でした。
上記は訂正しましたので、、、ごめんなさい。

タグ:定期健診
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 8

tokumichi

異常がなくて良かったです!
検査が終わるまでは、なんとなく嫌な気分ですよね
寒くなるので気を付けて頑張って下さい
by tokumichi (2010-09-29 07:23) 

whitered

こんばんは。久しぶりの検診、無事に終わって良かったですね。しかし、元の状態ではないことが、辛いですね。若いときは、わりあいに早く回復できていたことも、なかなか回復しないことが増えてきました。現状維持がベターだと気付かされますね。
by whitered (2010-09-29 22:49) 

masayuk

術後1年半経過しましたね。
「異常なし」ということなので、ひと安心しました。

まだ、痛みは残るでしょうが、リハビリ頑張ってください。

by masayuk (2010-09-30 13:01) 

SAWA

tokumichi 様
お陰様で、なんとか行動できております。
tokumichi さんに比べるとこちらは暖かい地域ですが、寒いのは嫌ですよね。
いつも、nice!コメントありがとうございます♪
by SAWA (2010-10-02 16:14) 

SAWA

whitered さま
 いつも、素敵なアドバイスをありがとうございます。
本当に、その通りですね。
残念ながら、、、
私も、現状維持がなによりだと思っております(^-^)♪
by SAWA (2010-10-02 16:16) 

SAWA

masayuk さま
 お忙しいところ、貴重なコメントをありがとうございます。
ところで、謝りたいことがあります。
今日になって、気がついたのですが、、、
2年前の今日、手術日でした~(>_<)
10月の検診日が9月に早まったので、ついつい、2年の検診はこれからだと勘違いしてしまいました。。。
記事は訂正しましたので、、、すみませんでした。
これからも、よろしくお願いいたします。

by SAWA (2010-10-02 16:20) 

masayuk

そうでしたよね~。
最初にSAWAさんの記事を読んだときは、私が2年前の夏
に入院していたときに、病室のベッドの上で携帯から
アクセスした時でした。
もうあれから2年過ぎたんですね。

これからも頑張りましょう!!
by masayuk (2010-10-05 00:57) 

ももこ

異状なしで一安心でしたね。
私も甲状腺のがんの手術してもう20年近くたちました、機能が半分しかないので薬で毎日補っていましたが、3粒の薬がやっと一つになりました。あと数年で薬飲まなくてよくなるそうですが、長い道のりです。いまだに気圧の変動で声に影響が出ます。それでも普通の方と変わらず人生楽しめるから手術は成功と思えます、声のでなくなる方もいるし、数年間は具合が悪く医者に大事な神経切ったのでないかと疑っていました。
寒くなると痛みがあることも多いでしょうがお大事に上手く付き合って下さい
by ももこ (2010-10-08 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。