SSブログ

ベルギー(10)8月12日 [ベルギー旅行]

★クノックの続きです。
自然保護区の地図です。
北海に面する海岸沿いを歩きました。
P1020645.JPG

ゆっくり散策してから、高級別荘地の庭をパチリ
NEC_0599.JPG

そして、クノックのレストランや、マーケットのある街に美味しいお店があると言うことで移動しました。
きれいな街です。
NEC_0600.JPG

マーケットも開き始めておりました。
海岸が見える窓辺のレストランへ。
先ずは、このビール[ビール]
オルバル
今回は、伝説のあるオルバル修道院だけで作っていると言うオルバルです。
「オルバル修道院の建立には伝説があります。誤って夫の形見の指輪を湖に落としてしまった未亡人が神様にお祈りして助けを求めたところ、マスが湖底から指輪を取ってきてくれました。お礼にと建てられたのがこのオルバル修道院。オルバルのラベルにある指輪をくわえたマスのマークはこの伝説から来ています。(引用文です画像を拡大すると、何となく分かります♪)」

また、ベルギービールの凄いところは、ビールごとにグラスが決まっているところです。
美味しい泡立ちもグラスによって変わるようです。
ワインのような香りと細やかな泡が、なんともまろやかで大満足した。
P1020678.JPG

あまりにも美味しかったので、帰国してからもネット販売に注文して飲んだくらいです(@^▽^@)ノ ♪

そして、ヒラメのお料理は私です(@^▽^@)ノ
P1020681.JPG

こちらは主人のお肉料理
P1020680.JPG


午後は、オランダに近いダムの街で、風車を見てきました。
次回に続きます。
タグ:クノック
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 2

みぃ

お久しぶりで~す。
私も何となく色々有って、更新遅れまくりです。>0<;
ビールによってグラスが決まっている?
随分繊細な味覚を持った国民なのですね~。
我が家の人は分かるかしらね~。(笑)
態々ネットでまで申し込むのですから、本当にお気に召したのですね~。
ヨーロッパの国々は、花が満ち溢れて、美しいですね。
美味しい食事に、美味しいビール至福の旅行でしたね。^0^
by みぃ (2010-09-24 14:39) 

ももこ

海外旅行は足の丈夫なうちにといわれてきましたが
毎日一万歩も歩けるんですから
自在にいろいろ動けてよかったですね。
素晴らしいご旅行の記録見せていただきありがとうございます。
by ももこ (2010-09-25 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。