SSブログ

ベルギー(9)8月12日 [ベルギー旅行]

Knokke-Heist クノックヘイスト
 今回ベルギー旅行の目的のひとつが、ここクノックです。
ベルギー唯一の自然保護地区だからです。
 オランダから、続く 湿原があり 鳥たちのサンクチュアリと 言われています。また、8月には、渡りをする珍しい鳥にあえる、と言うことで、是非、と思っていた場所です ^^♪

対岸は英国、そして北海に接する自然豊かな避暑地です。
NEC_0595.JPG

乗馬をしている人も居て、流石に高級避暑地の雰囲気でした。
NEC_0596.JPG

子供達はこんな遊びで楽しんでました♪
NEC_0597.JPG

さて、目的の鳥ですが、、、
P1020666.JPG

下記画像の岩場に居ました。まだ、名前を調べておりません。
ご存知の方、よろしくお願いします。
P1020663.JPG

保護区の植物もアップしますね。
マンテマの仲間だと思います。
P1020649.JPG
P1020650.JPG

キイチゴの仲間・・・熟した実は甘くて美味しかったです。
P1020651.JPG

ハマナスの仲間でしょうか
P1020657.JPG

その他
P1020654.JPG

P1020652.JPG

P1020669.JPG


続きは次回です。
もう、行ってきてから1ヶ月も経ってますね、、、^^;
のんびり、ゆっくりの更新ですので、呆れてしまいますね、、、^^;;

nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 8

tokumichi

ベルギーの風景を楽しませていただいております
ゆっくり更新して下さい
by tokumichi (2010-09-17 15:51) 

whitered

こんにちは。さすが植物好きのSAWAさん、草花のスナップが綺麗ですね。日本でも良く似た感じの花がありますね。海岸も映画に出てきそうな素敵な景色です。
by whitered (2010-09-17 17:53) 

みぃ

こんばんは~。
1ヵ月?・・・私は、ラスベガスに行った時も、それ位は掛かってしまいました。(恥^0^)
頑張って、早めに更新なさっていますね。^0^
私も真似をしたいけれど、ちょっと色々有りすぎて、暫くは遅れ気味で終わりそうです。>0<;
ブロガーの皆さん、鳥や花の名前をよくご存知で、・・・・私は何にも知識がないので、恥ずかしいです。
ブラックベリーのようなキイチゴは、種が有りましたか?
甘くて美味しいなら、私も植えてみたいです~。(笑)
ブラックベリーは、甘みが少なくて種だらけなので、最近は、放りっぱなしです。

by みぃ (2010-09-17 20:02) 

ゆうこ

海岸沿いを乗馬してみたいです(*^^)v
素敵な風景ですね。

=ゆうこ=
by ゆうこ (2010-09-18 11:41) 

SAWA

tokumichi さま
 いつも、nice!コメントありがとうございます♪
まだ、ベルギーの旅行が続きますので、お暇を見てご訪問よろしくお願いします。

by SAWA (2010-09-23 15:59) 

SAWA

whitered さま
 いつも、nice!コメントありがとうございます♪
携帯画像も混ざっているので、恥ずかしい画像です、、、。
でも、記録として残したい画像をアップしてます。
また、お暇を見てよろしくお願いいたします。
by SAWA (2010-09-23 16:01) 

SAWA

みぃさん
 ブラックベリーは生で食べたことが無いのですが、、
実が似てますよね。
もしかして、ブラックベリーの原種に近いかも知れませんね。もう少し、観察しておけば良かったですね。
1ヶ月も前でしたので、種がどうだったか・・・・忘れてしまいました。野生の物は、口にしても飲み込まないようにしているので、、、・でも、桑の実よりも酸味は残らなかったです。
★みぃさんの陰様で、更新を始めることができたですが、、、
また、また、間が空いてしまいました~(^_^;)
でも、お陰様で前よりも、少しだけ時間を掛けるようになりました。
いつも、ありがとうございます(@^▽^@)ノ

by SAWA (2010-09-23 16:19) 

SAWA

ゆうこ様
 乗馬をしている海岸の風景は携帯画像ですが、大きくしてみると、全体的な雰囲気が良かったのでアップしました。
瞬間的な出来事でしたので、携帯でとりました。
デジカメでなくて残念ですが、良い思い出が残せました♪

いつも、ありがとうございます。

by SAWA (2010-09-23 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。