SSブログ

ベルギー(4)8月9日 [ベルギー旅行]

★8月9日 午前中はノートルダム大聖堂周辺 午後は動物園など 夕食 イカ墨スパ[ビール]

午前中はホテルからノートルダム大聖堂へ
 ”アントワープとは「 Ant/巨人の手 」を切り取って「 Werpen/投げた 」と言う伝説から由来している”
と言うことで、巨人の手のオブジェが道路にありました♪
NEC_0549.JPG

ゆっくりのんびり、大聖堂まで
2010ベルギー 181.JPG

NEC_0550.JPG

素晴らしい大聖堂
NEC_0553.JPG

中の様子です
2010ベルギー 189.JPG

2010ベルギー 191.jpg

2010ベルギー 194.jpg

美しい市庁舎
NEC_0552.JPG

街角でワッフルを買って楽しみました~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
NEC_0554.JPG

ソフトワッフルをちょっと焼いて、温かいワッフルにチョコレートをたっぷり[るんるん]
その上に、ふわふわの生クリームを4cmぐらいの高さで、3列に♪
とっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

午後は貴重動物が見られる動物園へ
ブログが長くなってしまうので、、、続きは明日更新します。
★画像は拡大できます★

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 3

kakasisannpo

ベルギーといえばワッフルですね
私も食べました。結構大きいのが出てきますが、
美味しいですよね

チョコレート屋も多いですね
by kakasisannpo (2010-09-07 22:24) 

SAWA

kakasisannpo さま
やはり、ベルギーですからね♪
どうしても、食べたいと思っていたので、大満足でした\(^o^)/

by SAWA (2010-09-08 16:00) 

ゆうこ

素敵なところをたくさん観たんですね☆
アントワープ、1度自分の目で見てみたいです!(^^)!
ワッフルおいしそう♪

=ゆうこ=
by ゆうこ (2010-09-10 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。