SSブログ

N響の音色に包まれてきました~♪ [その他]

毎年公演を楽しみにしておりますが、昨日、楽しんできました~[るんるん]

★第11回足利市民会館 NHK交響楽団定期公演★
プログラム
武満 徹 / 3つの映画音楽(1995)
ベートーヴェン / ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品61
プロコフィエフ / 交響曲 第7番 嬰ハ短調 作品131

指揮|広上淳一
ヴァイオリン|堀米ゆず子

ベートーベンのバイオリン協奏曲は、大好きですので、大満足[ハートたち(複数ハート)]
プロコフィエフ / 交響曲 第7番 嬰ハ短調 作品131も、フルオーケストラで大迫力でした~[手(チョキ)]
音響が良いと言われている足利市民会館ですが、今回は、音を楽しんでみたいと主人が2階席をとったので、全身で音楽を浴びてきた感じがしました。
携帯カメラですし、暗い中だから、イマイチですが(>_<);
拡大するとフルオーケストラの配置がなんとか分かるかと思います。
この角度ですから、後ろの演奏家の動きまでもよく見え、なかなか楽しめました~[わーい(嬉しい顔)]
NEC_0139.JPG

nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 10

サニーデイ

ご夫妻でオーケストラを楽しむ。
素敵ですね~。^0^
最近の私達夫婦は、もっぱら散歩しながらの食べ歩きでしょうか…?  
文化教養から離れ、食まっしぐら過ぎて・・・、心配です。(笑)
by サニーデイ (2010-01-24 16:00) 

majoramu

コンサート、いいですね。
一時期はよく行きましたが 今はすっかりご無沙汰しています。
長時間 同じ姿勢で座っていられないんです。
by majoramu (2010-01-24 22:13) 

whitered

こんばんは。N響のコンサートいいですね。少々マニアックなプログラムですね。武満徹はコンサートではまだ聞いたことがないので聞いてみたいです。
by whitered (2010-01-24 22:53) 

SAWA

サニーテイ様
 nice!コメントありがとうございます♪
一年に一度の楽しみですが、やはり、普段は、、、私も食べ歩き大好きなんですよ~・・・同じく心配です(x_x;)
by SAWA (2010-01-25 11:45) 

SAWA

majoramu さま
 実は、私も同じ姿勢は、かなり辛いです(x_x;)
でも、今回は後ろの方に席をとってために、気兼ねなく足を動かせたので、楽でした~(*^^)v
お忙しい中、nice!コメントありがとうございました。
by SAWA (2010-01-25 11:48) 

SAWA

whitered さま
 いつも、nice!コメントありがとうございます♪
生で聞けるN響なら、プログラムはあまり気にせずに、チケットを購入してますので、確かに、知らない曲も出てくるのです(^_-)-☆


by SAWA (2010-01-25 11:52) 

masayuk

海外でも活躍中の広上淳一氏の指揮ですか・・・
いいですね~。
私もN響友の会に入ってますが、なかなか演奏会へは
行けません。
春には聴きに行きたいと思います。
by masayuk (2010-01-25 18:31) 

SAWA

masayuk さま
 いつも、nice!コメントありがとうございます♪
そうなんです~♪
なかなか、楽しい指揮者ですよね。
友の会があるのですね?

by SAWA (2010-01-26 11:25) 

の

コンサートいいですね☜(・・;)。。羨ましい限りです~(/_;)
by (2010-01-28 01:33) 

SAWA

の様
 いつも、nice!コメントありがとうございます♪
本当に良いですよね~
ほぼ、満席でした(´▽`)

by SAWA (2010-01-28 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

趣味の個展花芽? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。