SSブログ

大藤が益々凄いです♪ [足利フラワーパーク]

4月28日の昨日、花のスケッチに行ったのですが、、、、
やはり、人が多く書くどころではなくて、、、散策を楽しんで帰ってきました。
どの画像も、お暇でしたら拡大してご覧下さい。

20090428af1.jpg

大藤は更に見事になってました。


20090428af5.jpg

大藤の前にある姉妹のような藤ですが、向こう側ではツツジがきれいに咲いております。


20090428af2.jpg

八重の藤です。素敵な香りで楽しませてくれます。

20090428af3.jpg

八重の藤のどっしりとした根元


20090428af4.jpg

白藤はこれからです。


20090428af6.jpg

黄色い藤もあるのですが、蕾がやっと出てました。


20090428af7.jpg

日光の疲れも残って無く、気分良く散策できました[晴れ][るんるん]





nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 6

masayuk

さすがに「足利の藤」ですね~。
昨年の5月、フラワーパークへ行きましたが写真のように
見事でした。
今年も、行ってみたいと藤のシーズン中に行ってみたいと
思います。
by masayuk (2009-04-30 08:10) 

shiraisi

大藤がスゴイですね!
きれい…実際に見に行ったら感動ものですね。
黄色の藤もあるのですか?
初めて聞きました。
by shiraisi (2009-04-30 10:42) 

SAWA

masayuk さま
 いつも、nice!ありがとうございます。
 混雑しておりますが、流石に見応えがあります。
 5月連休は人も花も最高かと思います(^-^)♪

by SAWA (2009-04-30 13:24) 

SAWA

shiraisi さま
 黄色い藤もあるのですが、、、
 花は房状に下がるのですが、葉の形などなど、種類は、普通の藤とはかなり、違うようです。今度、詳しく調べてみますね。

by SAWA (2009-04-30 13:26) 

ももこ

出かけてばかりはいられませんが(笑〕
まあ~すばらしい!艶然と浮かび上がる美しさがありますね。
by ももこ (2009-05-01 00:44) 

SAWA

ももこ 様
 いつも、nice!ありがとうございます♪
 本当に大迫力の藤なんですよ~

by SAWA (2009-05-01 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。