SSブログ

藤のフラワーパーク [足利フラワーパーク]

一昨日の4月23日、天気も良く[晴れ]、とても気持ちが良い花散策をしてきました。時折風が強く吹いたので、今回はゆっくり散策だけで、スケッチはしませんでいしたが、1~2時間は歩いたと思いますので、軽い運動にはなりました[るんるん]

20090423af1.jpg

藤で有名な足利フラワーパークです。この藤の2~3倍あるのが、下記の大藤です。


20090423af7.jpg

まだ、蕾が半分ぐらい下がっているので、コレが伸びると2mぐらい下がって見事です!


20090423af2.jpg


20090423af3.jpg

ツツジもいろいろな種類があります。


20090423af4.jpg

きれいなシャクナゲ


20090423af5.jpg

青空に映えるハナミズキ


20090423af6.jpg


20090423af8.jpg

下はピンクのチューリップ、上は薄紅の藤棚、ピンクでまとめたようなこのコーナーは素敵でした[ぴかぴか(新しい)]


運動もできて、気持ちも良くて、花の香りに包まれて、、、こころも体も幸せ気分になりました~[揺れるハート]
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 6

whitered

ちょうど藤の花が満開の季節ですね。二枚目の写真の大藤すごいですね。圧倒的な生命力を感じます。
by whitered (2009-04-25 12:18) 

ももこ

お出かけで気分転換よかったですね。見事な藤ですね、スケッチもなさるんですね、ブログの表紙そうなんですね
温かみがあり素敵ですね、絵心ある方羨ましいです。
by ももこ (2009-04-25 21:39) 

shiraisi

昔見た、公園の光景を思い出します。
今は、閉鎖して入れませんが…
by shiraisi (2009-04-25 23:00) 

SAWA

whitered さま
 nice!訪問ありがとうございます。この大藤は、世界一とか、自慢している藤です(´▽`)

もっと、もっと、凄い迫力になるんです~♪

by SAWA (2009-04-27 15:02) 

SAWA

ももこ 様
 nice!訪問ありがとうございます。スケッチは、まだまだです。
TOPの画像はお借りしている物です(T_T)

でも、お陰様で、気分転換になっております。


by SAWA (2009-04-27 15:05) 

SAWA

shiraisi さま
 nice!訪問ありがとうございます。
その公園を懐かしく思い出すきっかけになってようで、うれしいです(´▽`)♪

by SAWA (2009-04-27 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

芝桜 !!約7km歩けました(´▽`) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。