SSブログ

ベルギー(2)8月7日 [ベルギー旅行]

8月7日 晴れ、曇り

アントワープ中央駅前のホテルだったので、駅前発のイヤホンガイド日本語ありの観光バスに乗って、一周しました。2階建てのバスでしたので、2階で楽しみました。
NEC_0487.JPG

★バスからの風景(携帯画像も入ってますので・・・)
NEC_0488.JPG

NEC_0490.JPG

P1020355.jpg

P1020337.jpg

★一周してから、中央駅を散策
まず、駅の入り口入ってすぐ
NEC_0485.JPG

そして、中のホームから
NEC_0486.JPG

★昼食は、この2階でした~♪(1階はオペラ劇場です)
P102033302.jpg

P102033201.jpg

P102037804.jpg

P102038306.jpg

そして、ベルギービール
P1020380.jpg

★ルーベンスの家で、100人限定のミニコンサートがあるというので、ルーベンスの家へ
女性デュエットと、楽器は古い17?世紀頃のギターと見たことのない弦?楽器のコンサートでした。
天井の高い、美術館の一室でうっとりと♪
7時半から始まって、9時頃終わったのですが、まだ、ベルギーは昼のような明るさ!♪
中庭を散策
P1020402.jpg

P1020404.jpg

長い楽しい一日でした。
ノートルダム大聖堂ときれいな市庁舎にも行ったのですが、翌々日も行ったので、今日は省略しますね。

nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 7

doudesyo

今晩は。
ベルギーは行った事がありません。そもそもヨーロッパ圏は建築が昔からのが残ってますから、とても奇麗ですよね。
いいなあ^^;
by doudesyo (2010-09-02 21:03) 

tokumichi

古い街みたいでステキですね
何処でもいいから、観光で外国へ行ってみたいです
by tokumichi (2010-09-03 07:24) 

SAWA

doudesyoさま
nice!コメントありがとうございます♪
かなり古い建物と新しい建物が調和されるように作られていて驚きもありましたが、確かに町並みはきれいでしたね。

by SAWA (2010-09-03 09:06) 

SAWA

tokumichiさま
 いつも、nice!コメントありがとうございます♪
違った風景や建物や雰囲気を見られる旅行ですから、どこでも楽しいですよね。

by SAWA (2010-09-03 09:09) 

ゆうこ

ベルギー旅行されたんですね☆
素敵ですo(^o^)o
関節の痛みは大丈夫でしたか?

=ゆうこ=
by ゆうこ (2010-09-03 09:20) 

SAWA

ゆうこ様
 nice!コメントありがとうございます♪
 関節周辺がときどき痛いように感じましたが、痛みを感じたら休み休みでしたので、なんとか大丈夫でした。
動けるうちに、いろいろな場所に行きたいですからね♪

by SAWA (2010-09-03 14:49) 

みぃ

ベルギーは、結構観光にも力を入れているのでしょうか?
観光バスに日本語の説明が入ったのも有るなんて…。。
主人はヨーロッパには何度も行っても、ベルギーは行った事が無いようです。
お食事も美味しそうですね。
by みぃ (2010-09-04 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。