SSブログ

臨時に検診受付 [股関節の様子]

更新が進まないわけが、実は、もう一つありました。
股関節回りが、変なんです、、、[バッド(下向き矢印)]
いままでは、股関節手術に関わる方に、明るいブログでありたいと、思っていたのですが、、、
やはり、調子が悪いときの、ありのままの様子を記録しておきたいと思いまして、記録をします。

先日も少々書きましたが、股関節術後の頃に比べて、股関節周辺(特に臀部外側)の筋肉がいつでも疲労状態のように、重たいのです。手術1年後では、山にも行きたくなるほどの回復でしたが、、、今は、30分歩いただけでも休みたくなるのです、、、。
常に、筋肉に負荷が掛かっているようで、人工股関節のどこかに、筋肉か筋のどこかが引っかかっているのか?なんて、考えております。

その症状は、今年の2月頃からです。
毎日、気に掛かるようになってきたので、ブログも思うように更新する気持ちが起きませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

病院に予約を入れましたら、直ぐに先生が診て下さる最初の日が予約できました。
今度こそは、遠慮しないで、はっきりと痛みを伝えたいと思います。

このような心配をお掛けするような文章になってすみません。腰掛けて休んでいるときは、痛みを感じない状態ですので、ご安心下さいね。筋肉の痛みですので、重たい痛みをこらえていれば、長く歩けるので、先週日曜日には、ズミとワタスゲが終わらない内にと、奥日光を3時間も歩けたのですから、そんなに重大な状態では無いと思います。しかし、このような重たい状態がいつも続いているので、勇気を出して、臨時に診ていただくことにしたわけです。
20100620nikkou_07hp.jpg


昨日の歩数 2276+水中歩行30分 水中歩行中も筋肉が重たく辛いのが、やはりストレスです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 10

whitered

おはようございます。股関節の筋肉が重いとのこと、大変ですね。私も先日、寝返りを打ったときに、左の足の付け根部分に痛みを感じました。無理はできないけれど、動くことはしないとよけいに退化してしまいますから、しっかり歩くようにしています。受診されて解決策が授かりますよう、願っています。
by whitered (2010-06-28 08:56) 

SAWA

whiteredさま
おはようございます。 いつも、コメントありがとうございます。
どこかが痛いときは、本当にストレスですが、やはり、運動しないと駄目だし、、、困ったものです。
明日、いろいろ聞いてきたいと思います。
いろいろとありがとうございました。

by SAWA (2010-06-28 09:39) 

tokumichi

どこかおかしいと本当に気になるものですよね
すべて明日の検診ですね、異常がないのを祈っています
by tokumichi (2010-06-28 11:33) 

みぃ

こんにちは。
検診の時の先生のお話が良いと宜しいのですが…。
体は、なかなか思うように治らないと辛いですよね~。
私も、一体どこのお医者様へ行ったら良いのかと、不安に思っています。
最近は、努力しても、色々栄養面で、気を付けても、筋力が衰える一方なのか、音がして痛みの有る関節が増える一方です。>0<;
それと同時に、筋肉と言うか筋が痛いのですが、どこへ行っても異常なし。 骨密度も、かなり悪いという病院も有れば、良いと言う整形外科も。 リウマチ系を疑われて、色々検査はしても、結果は異常無しなので、安心と言えば安心なのですが・・・。
明日は、納得できるお話が聞けると良いですね。
by みぃ (2010-06-28 15:47) 

SAWA

tokumichi さま
 nice!コメントありがとうございます♪
何ともないと言われそうな感じなんですが、
普通と違うので、はっきりしたいです。
異常でないことが一番なんですが、、、。

by SAWA (2010-06-28 16:16) 

SAWA

みぃさん
 お忙しいところ、ご丁寧なコメントありがとうございます。
はっきり原因が掴めればうれしいのですが、、、
診察時間が短いし、先生もたくさんの患者さんで急かされているから、、、どこまで話ができるかと、不安です。
でも、普通と違うのは確実なんですが、、、ね、、、
みぃさんも、いろいろ苦労しておりますね。
お互いに頑張りましょうね。
これからも、よろしくです(^-^)♪


by SAWA (2010-06-28 16:20) 

masayuk

人工股関節置換術から約2年ですよね~。
術後の経過には、いろいろなケースがありますから
主治医の診察で、症状を詳しく相談すると、即座に適切な対応策が出ると思います。

それまで、頑張って下さいね。




by masayuk (2010-06-28 17:45) 

ももこ

お見舞い申し上げます。
大事にいたらなけれだよろしいですが・・・
私など結構な高齢者だから一難去ってまた一難、
若ぶってても体が許してくれません(笑)
by ももこ (2010-06-29 10:57) 

SAWA

masayuk さま
 いつも、訪問&コメントありがとうございます。
本日行ってきました。
ほかの原因も考えられるというので、、、
がっかりしております(T_T);
とにかく、現実を見つめないといけないですね、、、。
また、よろしくお願いします。
by SAWA (2010-06-29 15:37) 

SAWA

ももこ様
 ご丁寧なコメント、いつもありがとうございます。
本日行ってきましたが、、、
はっきりした原因が掴めないので、MRIを受けることになりました。
私も高齢なんで、、、
仕方ないですね、、、。
ももこさんの方がお若いと思います~。
いつも、素敵な登山報告に魅せられております。

by SAWA (2010-06-29 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々の更新!臨時の検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。