SSブログ

新年の奥日光 [自然]

先日の3日ですが、冬型が少しおさまったので、新年の奥日光の様子を見てきました[晴れ]
昨年買ったスノーシューは、まだ、寒さが体に応えるので、残念ながら持って行きませんでした。
しかし、奥日光は厳冬期が一番奥日光らしいと感じております[るんるん]
画像はクリックすると拡大されます。お暇でしたら、大きな画像で見て下さい[揺れるハート]
★雪の戦場ヶ原です
20100103nikkou_24.jpg

★湯滝側はほとんど凍結している湯の湖
20100103nikkou_36.jpg

★温泉がわき出ている湯元側の水鳥たち
20100103nikkou_44.jpg

★中禅寺湖では、つららが芸術的でした。
20100103nikkou_101.jpg

★中禅寺湖畔から三角山の社山方面です。
20100103nikkou_05.jpg


詳しい情報も奥日光情報ページに出してありますので、お暇でしたら覗いて下さい。
今年こそは、痛みを感じないで奥日光を歩きたいと思っております[わーい(嬉しい顔)]
nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 14

奥津軽

空気が澄んでいて寒そう! 寒気が肌を刺して痛そうです
でも、少しくらい寒くても天気がいいと気持ちが晴れ晴れ
しますよね こちらは春までこんな天気は見られないです
by 奥津軽 (2010-01-05 17:31) 

サニーデイ

奥日光、中学の修学旅行で行ったきりですね~。
一昨年は、日光江戸村付近だけ、ちょっと、父のお墓参りの帰りに寄りましたが…。  つらら、なかなかの芸術品になってます。(笑)
私は、ちょっとストレッチをさぼったりするとか何か分かりませんが、首や背中が痛むんですよ。  温シップや痛み止めで、何とかごまかしてます。  でも動かないでいると、固まってしまいますから・・・。  頑張りましょうね。
by サニーデイ (2010-01-05 17:38) 

Bon-Papa

明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願いします。
見ているだけで寒さが伝わってきますよ(>_<)


by Bon-Papa (2010-01-05 21:02) 

ももこ

勢いで行きましたが、寒そう(笑)
でもどこで写したかわかるから嬉しくなります。
又行きたいけれど、
雪道走れないから、誘われるの待つだけですーー。

by ももこ (2010-01-05 22:23) 

SAWA

奥津軽さま
 おはようございます。
 いつも、nice!コメントありがとうございます♪
津軽では、青空は春までお預けでしょうか?
大きな寒気がやってきたので、更に寒い季節になりましたね~
お大事にして下さいね。
いつも、津軽らしい画像を楽しみに拝見させて頂いております。

by SAWA (2010-01-06 10:05) 

SAWA

サニーデイ 様
 奥日光は2時間少々で、行ける場所に住んでおりますので、股関節が痛む前は、毎週通っておりました。
機会がありましたら、是非、7月のホザキシモツケでピンクの絨毯になる頃においで下さいね。それと、紅葉の季節もお薦めです。

by SAWA (2010-01-06 10:08) 

SAWA

Bon-Papa さま
 明けましておめでとうございます。
今年も信州の素敵な画像を見せて下さいね。
楽しみにしております(´▽`)♪

by SAWA (2010-01-06 10:09) 

SAWA

ももこ様
 いつも、nice!コメントありがとうございます♪
以前は自分で雪道を行ったのですが、、、今は、主人に頼んで一緒に歩いて貰っております。今年は、雪が残っている内に、雪原を散策したいと思っておりますが、、、気持ちだけは、昔のように、、、と、思っていても、後から来る痛みが心配で、、本当に健康であることが、何よりですよね。
今年もよろしくお願いします。

by SAWA (2010-01-06 10:13) 

whitered

こんばんは。冬らしい景色ですね。中でも中禅寺湖のつらら、同じ方向に伸びてますね。風のなせる芸術なのでしょうね。雪景色は見ている本人の心を真っ白にしてくれますね。
by whitered (2010-01-06 23:02) 

SAWA

whitered さま
 いつも、nice!コメントありがとうございます♪
奥日光は本当に気温が低いところなので、冬らしい風景を楽しめます(´▽`) でも、冷えすぎは体には良くないみたいです、、、(x_x;)

by SAWA (2010-01-07 10:09) 

masayuk

奥日光は雪が積もっているんですね~。

私の田舎からは日光の連山が、白くなっているのが見えますが
美しいですね。

また今年も、来月頃に日光をふらついてみます。
by masayuk (2010-01-10 14:13) 

SAWA

masayuk さま
 奥日光に行くのは、来月が良いでしょうね。
2月はかなりの積雪になるので、いろいろと楽しめます。
私にとっては、何度も行っているのですが、、、何とも言えない魅力的な場所です(^_-)-☆

by SAWA (2010-01-14 08:48) 

yychiro

たくさんのniceをありがとうございました。
by yychiro (2010-01-18 18:31) 

SAWA

yychiro さま
 こちらこそ、まとめ読みで済みませんでした。

by SAWA (2010-01-19 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。