SSブログ

足利インター(北関東道) [その他]

足利インターは昨日19日に開通しました~
なんとも、地味な開通でしょうか・・・
13日に予定していた「尊氏マラソン」もいろいろなイベントも全て今回の災害で、中止。
開通時間の頃、道路の近くを通ったのですが、道路に並んだ三角の(名前は?)物を関係者達10数名で一斉にどかしているところでした。テープを切ることも?初開通で車が並ぶことも無かったようです。
しかし、下記動画では、北関東道全線開通のために、支援物資を積んだと思われるトラックが目立っておりました。
新潟経由で物資を運んでいるのでしょうか。
災害に役立てる道路が開通したと思えば、地味な開通でも嬉しいですね。



nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 4

masayuk

北関東が全線開通は喜ばしいことですよ。
これで、夏の軽井沢方面が楽に行けるようになりました。
が、そのころは土日祭日上限1,000円制度はなくなりるでしょうね。

呑気に、ドライブ出来るようになるといいですよね!
by masayuk (2011-03-23 09:18) 

SAWA

masayukさま
 早速のnice!コメントありがとうございます♪
北関東地域の私たちには、楽しみな開通でしたが、
もう少し派手に開通を伝えたかったです。
しかしながら、このガソリン事情では、一般の人には、あまり関心のない開通かもしれませんね、、。

1000円上限も・・・そうですか、、、(T_T);
by SAWA (2011-03-23 14:21) 

whitered

おはようございます。前面開通おめでとうございます!北関東や東北地方を結ぶ幹線道路がずたずたになった今、喜ばしいニュースですね。救援物資や人材を運ぶためのかけはしとしてのお役目が初仕事とは、ある意味で名誉なのかもしれませんね。いつの日か、家族たちの歓声に満ちた道路になることを願っています。
by whitered (2011-03-27 08:50) 

SAWA

whitered さま
 nice!と素敵なコメントありがとうございます♪
そう思うと、確かに誇らしいことかも知れませんね。
地味な開通でも、だれも忘れない年の支援物資道路開通となりましたからね。
by SAWA (2011-03-27 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。